2024年1月1日月曜日

12月25日月曜日


 いよいよ痛みがきつくなって、夜中に目が覚めてなかなか眠れない。 

行動を起こす。 

 

I内科消化器クリニック 


以前同じような痛みが続いた。 

胸というか、お腹というかなんかモヤモヤ・チクチク痛みが激しい。 

 

10時に受診する。1時間待ち。 

 

問診、触診の後に胃カメラ検査の予約 

 

年明け1月10日しか取れないとのこと。 

 

その場は、胃の炎症を抑える薬を処方され帰ってきた。 

 

1月10日まで検査を受けられない。 

その間原因不明の状態で過ごすのは、つらい。 

勘弁してほしい。 

 

淡々と流れ作業のように患者を扱う医者。 

患者に寄り添う姿勢のない医者。 

患者の懐に入ってこれない。入ってこようともしない冷たい医者。 

 

 

 

同日午後 

 

S消化器内視鏡内科クリニック 

 

帰宅してから、すぐに胃カメラ検査が予約できそうなクリニックをウエブで探した。 

 

翌日に、検査を予約できるクリニックを見つけた。 

 

帰宅した時刻が13時。 

 

即予約。予約時刻13時45分。 

 

受診、症状について問診され医師から胃カメラ検診を希望しているのならウェブで空いている時間帯を予約するようにとのこと。 

 

会計を済ませて待合室でウエブ予約した。 

 

翌日26日10時30分の予約が出来た。ありがたい。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

1月19日金曜日

 起床4時30分 トイレは、11時と2時の2回。 シャックリくんは、完全にどっかに行ってしまった。楽になる。 安眠できた。 朝胸部に4/10ほどの痛みを感じる。 本日はSK病院から紹介状を書いてもらったTクリニックへ。 9時の予約。20分前に到着。 担当は、F医師 緩和ケアについ...

よく読まれている投稿