F内科クリニック
11月10日に循環器系のクリニックを受診した。
どうも、年が明けてから時々胸に痛みを覚えていたのが、夏以降だんだん痛みの程度が激しくなってきた。
とうとう我慢できなくなって、クリニックに行った。
なぜ、循環器系の内科なのか。
私の母親が、脳溢血で64歳の若さで亡くなっていたので。
血圧測定のあと。
心電図の検査のみだった。
医師の見立てでは、循環器系には異常が無いといわれた。
それじゃこの痛みはどこから来てる?
医師から心当たりについて聞かれた。
「今年の夏は酷暑だったので、キンキンに冷やした飲み物を暴飲したのが原因かも知れません」と答えた。
医師は、「患者が答えていることが真実をついている場合が多い」などとお茶お濁すような態度だった。
胃の炎症を抑える薬と、胃酸を薄くする薬を二週間分処方された。
自分の中では、もやもやしながらもらった薬を飲み続けた。
効果はなかった。
これまでの人生を変える 年末の怒濤の3日間に続く。
0 件のコメント:
コメントを投稿