2024年1月1日月曜日

11月10日金曜日

F内科クリニック 

11月10日に循環器系のクリニックを受診した。 

どうも、年が明けてから時々胸に痛みを覚えていたのが、夏以降だんだん痛みの程度が激しくなってきた。 

とうとう我慢できなくなって、クリニックに行った。 

 

なぜ、循環器系の内科なのか。 

私の母親が、脳溢血で64歳の若さで亡くなっていたので。 

 

血圧測定のあと。 

心電図の検査のみだった。 

 

医師の見立てでは、循環器系には異常が無いといわれた。 

 

それじゃこの痛みはどこから来てる? 

 

医師から心当たりについて聞かれた。 

 

「今年の夏は酷暑だったので、キンキンに冷やした飲み物を暴飲したのが原因かも知れません」と答えた。 

 

医師は、「患者が答えていることが真実をついている場合が多い」などとお茶お濁すような態度だった。 

 

胃の炎症を抑える薬と、胃酸を薄くする薬を二週間分処方された。 

自分の中では、もやもやしながらもらった薬を飲み続けた。 

 

効果はなかった。 

 

これまでの人生を変える 年末の怒濤の3日間に続く。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

1月19日金曜日

 起床4時30分 トイレは、11時と2時の2回。 シャックリくんは、完全にどっかに行ってしまった。楽になる。 安眠できた。 朝胸部に4/10ほどの痛みを感じる。 本日はSK病院から紹介状を書いてもらったTクリニックへ。 9時の予約。20分前に到着。 担当は、F医師 緩和ケアについ...

よく読まれている投稿