曇り空の朝。目が覚めると胸に5/10の痛みを感じる。
痛くて眠れないほどの痛みではない。
気分は悪くない。空腹感もある。
朝食後、多めのお通じがあった。
朝イチの、妻のお得意の自信満々勘違い。
私のお気に入りのインターネットラジオのラジオスイスクラッシックで、ベートーヴェンの第三交響曲が。
妻「ベートーヴェンの2番て、いいわね。」
妻は、時々いきなり突拍子もないことを、さも自信ありげに言ってくる。
私「これ3番ですけど。」
妻「3番だっけ。」
私「2番もいい曲だね」とフォローする。
私が良くわからない事で、妻の得意技が炸裂すると、その都度振りまわされる事に。
憎めませんけどね。
こんな調子で38年間の夫婦生活。
あと十年は、と思っているんでよろしく神様。
そう言えば、小学校の頃に先生から答えを求められて挙手をして答える場面。
ほぼ正解しないけど、いつもしっかりと挙手をして滑りまくっている女の子がいたっけ。
あの女の子は、逞しく生きてるんだろうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿