2024年1月11日木曜日

1月12日金曜日

 12時SK病院 K先生

K先生

30代の人あたりの良い感じの医師

T大学所属で、SK病院は非常勤。

一般的な話として。

抗がん剤治療を受けない場合は、

余命半年〜1年だそう。


抗がん剤治療について詳しく説明していただいた。

オプジーボについても詳しく説明していただきました。

オプジーボ治療で効果が見られる患者の割合は、2割。


ひと通り説明を受けた段階で

作成した資料を提示した。


分かりやすいと言っていただく。

Tクリニックを紹介していただき、自宅での緩和ケアを強く希望した。

ほどなく、理解していただいた。


鎮痛剤についても、細かい配慮のもと処方していただいた。

私の希望どおりにTクリニックに紹介状を書いていただいた。


SK病院からTクリニックに予約を入れて、その結果をスマホに連絡してくれるそう。

病院を出たのが約束の14時少しまわってしまった。

SK病院の近くのガストでTさんが待っててくれた。

遅刻することを、LINEしていた。


お元気そうだった。

程なくして、娘婿のKさんも登場。

Tさんから、ご本人の治療の話を聞くことができた。


樹状細胞のよる免疫療法。

自由診療なので、300万円の治療費がかかる。

Tさんには、バッチリ合った治療だったらしく、2ヶ月足らずてがん細胞が消えた?そう。

そのことが、WEBのがんサポートに記事として掲載された。

それを読んだ患者さんの16人ぐらいから問い合わせがあり、紹介したそう。


残念ながら、ほとんどの方が亡くなったそう。

マッチングは、難しいね。

Tさん奥様のお迎えで、お帰りになる。

手土産を受け取ってもらった。

呼吸法にも誘ってもらう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

1月19日金曜日

 起床4時30分 トイレは、11時と2時の2回。 シャックリくんは、完全にどっかに行ってしまった。楽になる。 安眠できた。 朝胸部に4/10ほどの痛みを感じる。 本日はSK病院から紹介状を書いてもらったTクリニックへ。 9時の予約。20分前に到着。 担当は、F医師 緩和ケアについ...

よく読まれている投稿