夜、鎮痛剤のおかげで熟睡できてる。
起きたら左股関節から後方臀部にかけて違和感。
両鎖骨した5センチほど下に、痛みを感じる。
寿司勘でランチ
11時半で20分ほど待った。
お目当ては、牡蠣の天ぷら。
新鮮な素材で牡蠣の風味を楽しめた。
あじまんで、I君への土産を買う。
その後、涌谷の役場に行って妻からの用事を足す。
本籍の移動について、方法を教えてもらう。
関連書類「転籍届」をもらう。
約束の3時に訪問。
彼は、元気だった。
癌のことを詳細に伝えた。
彼の父親は、前立腺癌だったそう。
余命六か月のところ、二年生きたそう。
最近手に入れたLPレコードを次々に披露する。
ステージⅣを告知された人間が、
最後まで「生きる」とは?
抗がん剤治療で、副作用を伴いながら延命することが一般的なんだろうけど。
痛みを緩和しながら、
極力現在と同様な日常生活を送りながら
最期を迎えたい。
フルートを吹いていたい。
食べ物は、美味しく食べたい。
夜はグッスリ眠りたい。
夜、両鎖骨の下にやや痛みを感じる。
眠れないことは、無い。
0 件のコメント:
コメントを投稿