朝いちに、S楽器さんに電話。
先月、社長からT中学校の吹奏楽の指導を依頼されていた。
1月27日らしい。
来週から抗がん剤治療などが始まるので、どうゆう状況になるか不明なので断りの話を伝ええた。
「なにすや~」久々に聞いた。いいね~。
激励された。友人のCさんへは内緒で。と伝える。
妻に、自分名義の定期口座を解約するように話した。
妻は、私の口からその事を伝えられるのを待っていた。
このような話題になると、妻の目の色が変わる。何故?
以前、退職して間もない時期に、
自分としては信じられない言葉を妻から浴びせられた。
「あなたが、家にいると
私ストレスなのよね!」
さらに続く
「2階とかとにかく家のどこかにいるだけで、ストレスなのよね!」
はっ?
信じられなかった。その言葉。
言いたい放題。
甘えるのもいい加減にしろ。
今でも、心の傷として残ってる。
入滅する前に、キチンと謝罪してほしい。
指摘すると、ぐだぐだとはぐらかす。
お互い様だろ!
Iくんから、Wクラシック会の参加都合の電話があった。
胃がんの状況を伝えた。
テレビでは、正月恒例の箱根大学駅伝を放送している。
序盤、駒沢大が圧倒的に強い。
その後、どんな展開になるか。
今年の青学は、圧倒的に強かった。
原監督してやったり。
往路優勝
0 件のコメント:
コメントを投稿